日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぶつ森】どうぶつの森 ポケットキャンプが配信されたんだよ!

皆さん、こんばんは。 アラフォー主婦です。 どうぶつの森 ポケットキャンプが配信されましたね! 11月22日と聞いていたのに、21日の夕方には配信されていたので、喜び勇んでダウンロードしましたよね。 ひゃ〜〜!o(*・ロ・*)o 密かに楽しみにしていたのですよ…

【煮込み番長】おでんを作るとき、、、

どうも、アラフォー主婦です。 寒くなってきたので、温かいお鍋が食べたくなりますね! さほど献立レパートリーのない私にとって、「お鍋」はかなり助かるのです(笑) 毎日お鍋でも良いくらいだわ〜〜!←ダメ主婦。 とは言え、お鍋ってけっこう材料費がかか…

【ポケGO】ミュウツー降臨の巻

寒くて冬眠したい、アラフォー主婦です。 えっとですね。 昨日の土曜日。 ミュウツーと闘ってきました! 初めてのEXレイドバトルでございました。 イオンの中なので、寒さに震えることもなくヌクヌクとバトルできて幸いでしたね。 ドキドキしながら待機。 周…

【香害】柔軟剤の匂いに苦しむ人もいるワケで。

どうも、ニオイに敏感なアラフォー主婦です。 突然ですが、私はとてもニオイに敏感です。 自分のニオイもさる事ながら、微かなニオイにも反応してしまいます。 特に、「自分が苦手なニオイ」には過敏に反応してしまうため、あらゆる場所で苦しい時があるので…

【ポケモン】ウルトラサン&ウルトラムーンの発売日だ!

俺、マサラタウンのサトシ! 夢はポケモンマスターになること! どうも、ゆるゆるポケモンマスターのアラフォー主婦です。 (๑•̀ ₃ •́๑) 今日、11月17日は、、、 / ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーン の発売日だよー! \ ポケモンセンターで…

【絵本】桃から生まれた桃太郎!〜うろ覚えの巻〜

どうも、アラフォー主婦です。 寒くなってきて静電気に怯える日々を過ごしています(ㆀ˘・з・˘) 乾燥するとアチコチでバチバチいってますよね、、、、 さて今日も、読み聞かせ絵本の中からひとつ。 日本人なら誰でも知ってるであろう「ももたろう」です。 某携…

【新しい手帳】2018年はハッピーな年にしたいの。

こんばんは。 絶賛、風邪っぴき中のアラフォー主婦です。 (´-`).。oO 老化が著しい。。。 もう11月も中旬になり、2017年も残すところ1ヶ月と半分ですね。 10月あたりから2018年版の手帳があちこちで売られてます。 わたくし自慢じゃないけど、本当に手帳を…

【ポケGO】私にも届いた、招待状。

あっ。 と言う間に、11月ですよ、奥さん。←誰。 2017年も残り2か月を切りました。 のほほーんと毎日を過ごしてるアラフォー主婦です。 いよいよ来週、ポケットモンスターの新しいソフトが発売されますね。 ウルトラサンとウルトラムーン。 息子に懇願されて…