日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【一応女性】たまには美容ネタなんぞ、、、

どうも、アラフォー主婦です。

 

昨日は大雪でしたね、、、

私が住んでいる千葉県(ほぼ東京)でも、久しぶりにどっさり積もりました。

夕方に息子のピアノレッスンのため外出しましたが、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯と重なってしまい、帰りのバス待ちが大変でした。

私はまだしも、まだ6歳の息子はたまに吹く突風でヨロヨロでしたわ(^^;)

バスもなかなか来なくて、親子で冷え切ってしまいました。。

 

さてさて。

私も一応女性なので、スキンケアやコスメなどに興味もあったりします。

興味はあると言っても、ほとんどないに等しいけどw

わりと丈夫なお肌の持ち主ですので、お高いものを使わなくても平気だし。

↑自分では平気と思っているだけで、本当は平気ではないかもしんまい。

 

普段のスキンケアはDHCのシリーズで揃えています。

化粧水や乳液が1本3,000円程度のものなので、40歳にしては安上がりですね。

とくに肌トラブルもなく過ごしています。

 

が、最近コスパとか気になってまして。

今でも安上がりなのに、もっとお安いものでもイケそうなほど丈夫なお肌。

インスタなどでも好評価な、無印良品のスキンケアシリーズが気になりだしたのよ。

そこで買ってみた。

f:id:pandakobo:20180123173430j:image

↑インスタにもあげたので、無駄に映え意識w

 

小さいサイズがあったので、お試しで購入。

1本600円だったかな。

万が一、失敗しても痛くないお手頃価格。

 

そんで使ってみました。

 

香りは嫌いではない。

つけた感じも乾燥しないし、問題なさそう。

 

 

と思いながら、今日で4日目。

どうも朝から顔全体が重たい。

油分が過多って感じ。

うーんと思いながら鏡を見たら、、、

 

アゴに、、、

 

アゴに、、、

 

昨日までなかったのに、

 

ニキビ(吹き出物)ができている。。。。orz

 

うーん。。。

これって、やっぱり。。。

スキンケアを変えたから?

たまたま?

大雪が降ったせい?←関係ないと思うw

 

悪くないかも?と少し期待していたので、残念な気持ちが。

 

いったん以前のものに戻すかなぁ。

 

 

トホホ。

 

 

やはり冒険ができない性格なのであった。

 

 

おわり。