日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【しんみり】子どもの成長スピード、、、

どうも、アラフォー主婦です。 今日から息子の幼稚園は午前保育となり、お昼には帰ってきます。 来週の木曜日は卒園式。。。 早い、あっという間だった(-_-;) 朝からちょっとしんみりモードで、パソコンの中に入っている息子の写真とか見ています。 毎日一緒…

【就職難民?】わりと役立たずだった自分。

どうも、アラフォー主婦です。 息子が4月から小学生になるため、早起きシフトに移行しつつある私。 何よりも睡眠が大事、朝が超絶苦手な私は、本当に早起きがツライ。 とか言ってられないのっ!!!! 頑張って起きなければいかん。 なので最近5:00起き(笑)←極端…

【ポケGO】月イチのコミュニティデーとやら、、、

どうも、アラフォー主婦です。 平昌オリンピックが閉幕しましたね。 盛り上がりの波に乗れず、ほとんど観戦することもなく、、、 気が付けば閉会式も終わっていました(^_^;) さて。 ポケモンGOを地味に続けている私。 もうすっかりアプリも起動してませんわ…

【おやつ】待ちに待った、ルマンドアイス~♪

どうも、こんにちは。 アラフォー主婦です。 チバニアンのわたくし、ルマンドアイスという存在を知ってから、 食べたいと願って早2年? 新潟に旅行に行った時にも見つからず、、、 いつになったら、お目にかかれるのかしらと途方に暮れていました。 しかしっ…

【一応女性】たまには美容ネタなんぞ、、、

どうも、アラフォー主婦です。 昨日は大雪でしたね、、、 私が住んでいる千葉県(ほぼ東京)でも、久しぶりにどっさり積もりました。 夕方に息子のピアノレッスンのため外出しましたが、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯と重なってしまい、帰りのバス待ちが大変で…

【健康大事】頭が痛いのよ。。。

どうも。 2018年もまだ始まったばかりと思いきや、すでに1月も半分以上が過ぎてますね。 気圧の変化により頭痛が発生するので、ここ数日ロキソニンが手放せないアラフォー主婦です。 そうなんですよ、、、 頭が痛くて気持ちがズンドコになってるんですわい。…

【おすすめ絵本】さるかに合戦、かにむかし?

どうも、アラフォー主婦です。 今日は息子と二人で大きな公園に行って走り回って遊んできました。 さっそく抱負の中の【軽い運動を取り入れる】を実践してます(笑) さて。 2018年も読み聞かせ絵本について、チマチマと記事を書こうと思います。 今日の絵本は…

【2018年】一年の計は、、、【抱負】

気が付けば、2018年も5日になっていました。 どうも、アラフォー主婦です。 「一年の計は元旦にあり」と言いますが、 私の場合は 「一年の計は金杯にあり」なので、 まぁ明日の中山金杯or京都金杯を当てられたら良いなと思ってます。ふふ。 ※競馬ファンは年…