日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおわり、やや風邪っぴきで家族DAY。

8月最後の週末ですね。 今ごろ宿題を泣きながらやっていたことを懐かしく思い出す夏のおわりです。 窓を開けたまま寝ていたら朝方に寒くて目が覚めまして、やや風邪気味でしたが映画を観てきました。 息子は映画館デビュー!私は映画館で鑑賞するのは息子が…

停滞してきた気がするYO!!

旅行の疲れがまったく取れないのに、次々と新しい疲れがたまっています。 こんばんは、誕生日を1週間後に控えたアラフォー主婦です。 ほんと、びっくりするくらい疲れが取れなくなりました(^_^;) 朝も起きるのが大変です。。。 なんでしょうね、やっぱり加齢…

全俺が泣いた!!! ドラゴンクエスト観てきたYO!!!

今日はドラゴンクエストライブスペクタクルツアー横浜公演に行ってきたYO。 某TV番組でこの舞台があると知ったのは今年の初め、1月のこと。 とにかく観たくて観たくてチケットも早々にゲットして、 わくわくしながら今日まで待ってたワケです。 某TV番組内で…

何も言えなくて夏休み、in新潟

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 2016年の夏休み家族旅行は、車で新潟までという過酷な旅でした! 二泊三日の旅、走行距離は700キロくらいかと(ㆀ˘・з・˘) 旦那の運転が信用ならない私は、免許を取得して3年ながら1人で運転しました…

豪雨の中、羽田空港へ。

日付変わってしまいましたが、、、 8月18日(木) 田舎へ行っていた母を迎えに羽田空港へ。 送った時は駐車場が混みすぎで中に入ることができず(涙) 今日こそは空港の中でポケモンゲットするぜと意気込んで早めに出発。 17時着の便でした。 やっぱり駐車場は混…

修造とにっぽんのあいだ【熱いぜリオ五輪】

↑タイトルは「冷静と情熱のあいだ」なイメージで読むと良い。 はいさい! 台風一過でピーカン晴れで暑いですね。 朝方に関東に最接近ということで、 ・電車やバスの遅延、混雑 ・大雨と強風の中を出勤〔傘じゃなくてレインコート着用も視野に〕 と若干の心配…

今日は息子とイクスピアリへ

今日は母を羽田空港へお見送りのため5:30起床。 「羽田空港には珍しいポケモンがいるに違いない」 と前日の夜から別の意味でワクワクした私(笑) しかし現実は甘くない。 離陸の1時間前に空港に着いたものの、駐車場が混みすぎていて入れないっっっっ。 まさ…

達成感ですね!【ポケモンGO】

うだるようは暑さが続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 見た目の劣化が著しく鏡を見るのがツライので痩せる決意を固めた夏の夜、ウォーキングにも精が出ますよ! 息子がコイキングの歌にハマり、すっかりコイキングが大好きになった模様。 私は…

まだまだポケモンGOやっているよね?【ポケモンGO】

アプリ配信から2週間。 まだまだポケモン皆さんやっていますよね(-_-;) 世間が飽きていても、まだまだ私はやるですバイ。 レベル9→15 歩いた距離18.5km→55.0km プラス36.5km 図鑑に登録された数35→63種類 プラス28種類 捕獲した数126→476匹 プラス350匹 この…

進化すると可愛さはなくなる【ポケモンGO】

今日も今日とてポケモンGO。 暑くて目が覚めて、すでに気温が28度って何事だぁ〜〜(´Д` )と思いながら起きる朝が続いております。 私が子どもの頃は 「午前中は涼しいから宿題とかやっておきなさい」 と言われたものですが、今はもう朝から暑い! 窓を開けて…

ねこあつめGOはないのですか?

夜な夜なブログ更新。 世間のポケモンGO騒動は少しずつ収まりつつあるのでしょうか。 私はまだまだ図鑑にモンスターが増えません(ㆀ˘・з・˘) 行動範囲が狭くていつも一緒の道ばかり歩くので、出会えるモンスターが決まっていますよ、、、 近所の川沿いが一番出…