日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【駄文】まもなく不惑、惑いっぱなし。

こんばんは、最近めっきり疲れが抜けなくなったアラフォー主婦です(๑•̀ㅁ•́)

 

2017年も気が付けば半分が終わってしまいましたね。

今日から後半戦ですよ、奥さん←。

競馬も夏競馬ですから。

新馬戦とか言って、ほんと当たらないですから(ㆀ˘・з・˘) 

 

そんな2017年、わたくし9月の誕生日で40歳になりますのよ。

40歳にもなると、多少のことでは動じない、惑わないって意味で「不惑」となんとく覚えてるんですが、合ってますかね、孔子さま。

 

40歳になろうと言うのに、なんだか悩みは尽きないわたくし。

いろいろ考えてみて、

「こうなりたいな」とか「こういう風に生きたいな」

と理想はあるものの、それに見合ってない自分にも焦るワケです。

社会人になって20年近く経ってるけど、そんなに出来ることも多くなくて、ぶっちゃけ何も出来ないんですよ、実は。

 

なりたいものになれない。

 

歳を重ねるごとに、生きづらくなってる気がしてます。

 

あ〜、なんて言うのかなぁ。

思ってることも言葉に出来ない自分にイライラします(苦笑)

 

そんなこんなで今日も1日が過ぎてゆく。

 

明日は息子の幼稚園のお祭りです。

年長さんなので迎える行事、ひとつひとつが幼稚園生活最後のものですね。

楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

それでは、よく分からない独り言になってしまいましたが、おわりです。

良き日曜日を!