日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

あと少し?まだまだ遠い?

こんばんは。

息子の運動会の前日に会社の飲み会に参加することにしてしまったアラフォー主婦です。

 

去年の運動会の日、お寝坊してしまったことは忘れてません(´Д` )

 

さてさて。

シルバーウイークも息子とポケモンGOに勤しみました。

ポケモンGOPlusは息子に使わせてみましたが、すぐに使いこなしてくれました。

息子も腕時計のようにチラチラと見ながらボタンを押してはドヤ顔(笑)

ママはそれだけで嬉しいっすよ!

 

ちなみに私の図鑑には現在133種類のポケモンが登録されています。

国内で捕獲できるのが142種類らしいので、残り9種類!

リザードン

フシギバナ

ゴローニャ

・ゲンガー

・フーディーン

ベトベトン

エビワラー

ベロリンガ

ラプラス

です!

 

進化させる子たちもアメはだいぶ集まってますぞい。

ヒトカゲの遭遇率が低いため、今は相棒にヒトカゲくんを連れてます。

 

先週、お台場にラプラスが出現して警察が出動するほど人が集まったらしいですな(´Д` )

ポケモンGOも下火かと思いきや、まだやってる人もあれだけいるなんて。

いろんな意味で驚きです。。。

私もラプラスは欲しいけど、、、タマゴから生まれてくれないだろうか(笑)

 

そうそう。

予約開始日に予約したiPhone7 Plusは一向に入荷する気配がありません。

私のポケモン図鑑コンプが先か、それともiPhone7 Plusの入荷が先か、はたまたポケモンGOアップデートで新しいポケモンが追加されるのが先か?

 

どうなることやら!

 

f:id:pandakobo:20160926231829p:image

↑なかなかワンリキーに遭遇できないのに、カイリキーが現れて興奮!

そして捕獲できて親子で大騒ぎした(笑)

 

ポケモンGOは私たち親子のコミュニケーションツールとして大活躍!

 

ではでは!

 

おわり。