読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ぱんだ工房* ゆるゆるブログ

写真・アルバム整理・スクラップブッキング・赤ちゃんアートなんぞをやっております。

バリウム前の苦行。

先日めでたくない誕生日を迎え、いよいよ30代最後の年になりましたので人間ドックに行ってきました。

 

結婚前に受けた健康診断以来です。

齢39にもなると、身体のアチコチにガタきてます。

寝ても疲れ取れません、疲れが取れないのに次の疲れが蓄積してます。

そして出産後は痩せることなく代謝だけが落ち、食べなくても痩せないのに食べたら太るという謎。

 

話が別の方向に進みそうなので戻します。

 

旦那の会社の福利厚生のおかげで、通常ン万円する人間ドックが7,500円で受けられるというので、新宿まで行ってきたYO!

11:00に予約を入れてしまったことを激しく後悔しながら、、、(´Д` )

 

だってね。

胃のバリウム検査って、前日の夜に食べたら検査が終わるまで食べられないの!

そして検査の2時間前から水分も摂れないの!

食べられないのは我慢できても、水分は無理よ!

この暑さでただでさえ汗だくになって行くのに、水分摂れないなんて熱中症になっちゃうYO!

 

次からはちゃんと考えるだよ(´Д` )

 

口がカッサカサに渇くのを我慢しながら無事に検査も終わり、最後に医師の診察。

すぐに結果が分からない血液検査や尿検査は置いといて、胸部レントゲンや心電図などの結果発表。

どこも悪くないと思いきや、バリウム検査がどうやら胃カメラコースのようです(´・_・`)

素人の私が目視で確認できました、複数のポチポチ。

「たぶんポリープだと思いますよ〜」

という医師の言葉を信じてます!

 

ってか、胃カメラ怖い(´Д` )←そっち。

 

人間ドックが終わった後は、高級中華のランチ券をもらったので、50階にある眺めの良いお店で酢豚とお粥を食してきました。

昼間っから優雅な空気の流れるお店だったので、庶民の私は落ち着かず食べたら即退散(笑)

 

そしてそして!

新宿に来たからにはアレですよ!

ポケモン探し(((o(*゚▽゚*)o)))

ワクワクしながら起動したら、この画面。

f:id:pandakobo:20160908224439p:image

見渡す限りポケストップ。

ヒラヒラもたくさんしてるやないか(• ε •)

ヒャッホーイ!と歩こうと思ったらゲリラ豪雨に見舞われました、、、

※日ごろの行い。

 

結局あんまりポケモンゲットできなかった(´Д` )

 

残念!

 

この週末はまた息子と旅に出るか。

 

 

そうそう。

身長が6㎜伸びてました。

足の裏に肉がついたから?(笑)

 

 

おわり。