*ぱんだ工房* ゆるゆるブログ

写真・アルバム整理・スクラップブッキング・赤ちゃんアートなんぞをやっております。

世間では早くもピークアウト?!【ポケGOの巻】

アプリ配信スタートから1週間。

社会現象にまでなっているポケモンGOさん。

 

今日は普段は行かない方面に行ったので、

新しいモンスターを図鑑に増やすことができて

息子(4歳)にも喜んでもらえた私です、、、

 

えっ、なに。

もう世間の人々は飽きてきてるの?!

夕方の情報番組で街の人たちの声を聞いていたのを見ていたら

やや飽きているという声がちらほら。

おおぅぅぅぅ、私がポケモンの世界観を理解してバトルしたくなった頃には

周りではやっている人がいないとかいう事態にはなりませんよね(-_-;)

 

ちなみに1週間経過した私の場合は、、、

 

レベル9(あと少しで10だっ)

18.5km歩きました。

35種類のモンスターを図鑑に加えましたが

全部で126匹を捕獲。

行動範囲が狭いなりに頑張ったと思っているんだけど、

世間からは遅れを取っているでしょうか(笑)

 

f:id:pandakobo:20160729215943j:plain

↑息子が大のお気に入りのドードー

 

今日は息子と一緒にポケモンを探しました。

画面に映るモンスターにビビる息子(笑)

カメラが映す風景にはモンスターがいるのに、

実際にはそこにはいない。

どうして?!なんで?!と子どもらしい反応。

一緒に写真を撮るからそこに行ってとお願いすると

ものすごーく怖かったらしく全力で拒否してました(笑)

※なんとかこっそり撮りましたよ。

 

超インドア男子の息子を外に連れ出す良い機会ですね。

夕方の涼しい時間帯にお散歩に連れ出したいと思います。

 

私もいつかはピカチュウに出会えるのだろうか。。。。

 

 

おわり。