日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【就職難民?】わりと役立たずだった自分。

どうも、アラフォー主婦です。

 

息子が4月から小学生になるため、早起きシフトに移行しつつある私。

何よりも睡眠が大事、朝が超絶苦手な私は、本当に早起きがツライ。

 

とか言ってられないのっ!!!!

 

頑張って起きなければいかん。

なので最近5:00起き(笑)←極端。

 

 

そんな私ですが、どんな私でしょう。←自問自答。

 

最近ね、40歳にもなったし、今後の自分がどうなっていくか考えてしまうワケです。

今までいろんな仕事をしてきたのよ。

わりと広く浅く。

だから、仕事を探すときに困ってる。

必須条件にあまり当てはまらないの。

 

いや、正しくは条件が合わない仕事ばかり探しているのだ。

 

子ども最優先で働ける時間帯、通勤時間、仕事内容。。。

 

もちろん、これくらい稼ぎたいという希望の時給or月給。

 

贅沢は言ってられません(笑)

役立たず感をヒシヒシと感じながらも、頑張るしかないのです。

 

だって、人生100年時代なんでしょ、、、( ;∀;)

 

↑意外に早死にかもしれないけど(笑)

 

 

ということで、現実逃避しつつ今日も頑張っていきたいと思います。

 

おわり。