日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【ポケGO】月イチのコミュニティデーとやら、、、

 どうも、アラフォー主婦です。

 

平昌オリンピックが閉幕しましたね。

盛り上がりの波に乗れず、ほとんど観戦することもなく、、、

気が付けば閉会式も終わっていました(^_^;)

 

さて。

ポケモンGOを地味に続けている私。

もうすっかりアプリも起動してませんわ~な方には興味の薄いネタです。

↓↓↓

 

 

先月からコミュニティデーというものが始まりましたね。

月に1回、土曜日の12時~15時の間だけ特別なポケモンが出現するというモノです。

1月は「なみのり」を覚えたピカチュウが発生するという日でした!。

サーフィン姿のピカチュウを期待してましたが、見た目は普通のピカチュウでしたが(笑)

 

そんなコミュニティデー。2月24日の土曜日でした。

2月はミニリュウが大量に発生して、時間内に進化させると「りゅうせいぐん」を覚えたカイリューになるよ~。

図鑑を埋めることが一番の目的な私ですから、技がどうとかよく分からない(笑)

でもきっと特別な技に違いない。

そう思って12時過ぎに外出してみたワケです。

 

アチコチにミニリュウが発生しているのに、エラーの連続。。。。

私のスマフォが原因かしらと、一瞬キャリアを恨みました(^_^;)

が、あとあと調べてみるとアクセス集中によるものが原因だったようで、みんな同じだったみたい。

そして12時~15時までの時間制限が、18時まで延長してくれました。

 

とにかくエラーと闘いながらも次々とミニリュウ捕獲をしていたその時、、、

 

 

f:id:pandakobo:20180225221512j:image

 

 \ピンクのミニリュウが出たー!/

 

色違いちゃんが出るとは知らなかった私は、

ヒャッホーと小躍りしながらキャプチャとって旦那にLINEで送信(笑)

いつもの子も可愛いけど、ピンク色だなんて可愛すぎる~♪

 

息子とキャッキャッ言いながら強い色違いちゃんを捕獲して、

ドキドキしながら進化させました。

 f:id:pandakobo:20180225221517j:image

 

おお~、ハクリューも可愛い~。キラキラ度が増してるよね!

 

こりゃカイリューも可愛いに違いない!

だってピンク色だもん!

 

そう信じて疑わなかったですよ、私たち親子は。。。。

 

 

f:id:pandakobo:20180225221546j:image

 

まさかの毒っぽい色。

 

なんていうか、、、、

 

抹茶色?

 

いやコレ、色の設定ミスと違うかい?(笑)

もはや毒タイプ認定。

 

期待していただけに残念な感じは否めませんね。

とはいえ、強い子だとは思うので強化してみようかしら(-_-;)

 

以上、コミュニティデーのご報告でした。キリッ。

 

おわり。