日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【2018年】一年の計は、、、【抱負】

気が付けば、2018年も5日になっていました。

どうも、アラフォー主婦です。

 

f:id:pandakobo:20180105223324p:plain

 

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、

私の場合は

「一年の計は金杯にあり」なので、

まぁ明日の中山金杯or京都金杯を当てられたら良いなと思ってます。ふふ。

 

競馬ファンは年明け一番の「金杯」というレースで当てたい。

 

 

さて。

2018年になってしまったので、私も抱負なんぞを書き残しておこうかなと血迷ったことを言ってみます。

周囲の人々が、新年早々、声も高らかに抱負を語っていることに感化されている感じ。

いや、私の場合は抱負自体もゆるゆるなんですが、、、(笑)

 

\そんな生温く過ごしているアラフォー主婦の抱負/

 

・早寝早起き

・お弁当作りを頑張る

・仕事を頑張って自分にご褒美を買う

・軽い運動を取り入れる

万馬券

 

早寝早起きとお弁当作りを頑張る

ええ、本当に朝が弱いんですよ、わたくし。

いつもギリギリまで寝てます。

だけどね。

息子も4月から小学生になるわけです。

今は9時前に幼稚園の送迎バスに乗るので、だいぶ朝はゆっくり。

それがだ。

小学生になったら8時には学校にいなきゃいけない。

しかもだ。

電車で通学するのだよ、うちの息子。

さらにだ。

給食ではなくお弁当なの、うちの息子。

 

毎朝、お弁当作って自分の準備と息子の準備。

どう逆算しても5時には起きてないとイカン気がする。

初老の旦那は、朝は5時前に自然に目が覚めるらしいけど、

私はたまにお寝坊して8時前とかあるんです。。。

息子よりも私の方が心配されているのよねぇ(;^ω^)

 

だから、早寝早起きとお弁当作りを頑張るよっ。

 

仕事を頑張って自分にご褒美を買う

自分に激甘な人間ですから、常日頃から小さなご褒美だらけ。

しか~し、今年はちょっと良いモノを買いたいよねぇと。

ちょっと良いモノってことは、0の数が多くなるはずですからね、

自分の収入もそれなりに増やしたい。

収入を増やしたいということは、仕事頑張るのみ。

2018年の下半期頃に、何を買うか計画を立てられたら嬉しい。

 

軽い運動を取り入れる

万年運動不足なので、ほんの少しの運動でも効果アリでしょう。

あわよくば痩せられたらいいなぁ。

バッキバキの身体をなんとかしないと、と言う危機感は持っているので、

何かしらの軽い運動を取り入れたいです、へへ。

 

万馬券

これは抱負なのか、というツッコミはなしでお願いします(笑)

 

 

こんな感じで2018年の抱負を並べてみました。

本当はもっと細かくいろいろとやりたいことはあるけれど、ここでは割愛させていただきます(笑)

 

抱負とは別に。

今年も家族みんな元気に過ごせますように。

健康一番。

 

 

それでは、2018年もよろしくお願い致します。

 

おわり。