日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【ポケGO】ホウオウとミュウツーGETだぜっ!

どうも、アラフォー主婦です。

気が付けば、2017年も残り1ヶ月を切りましたね(ガクブル)

つい先日、2017年になったな〜〜と思ったのですが、なにかの間違いでしょうか?

 

さてさて。

ポケモンの話です。

 

3DS版のウルトラサンは、息子にやらせているため私は何にも知りません(笑)

まだ6歳児で、週に2〜3日しかやらないため、ほとんど進んでいませんよ!

しかもエライ子なので、時間もきっちり守ります。

親バカですね(• ε •)

ストーリーを進めるよりも、ポケモン収集やレベルをあげて進化させる方が楽しいようで、、、

親子ってこんなところまで似るモンなのね、と驚愕しています。

 

私の方は、地味にポケモンGOを続けています。

先日、2回目のミュウツーレイドバトルの招待状が届いたんだぜ!

f:id:pandakobo:20171205221154j:image

カーブボールを投げられない私にとって、もはや確率との闘いになってくると予想していました。

 

注)調べたところによると、カーブボールを投げることにより捕獲の確率が高くなるとか。

 

んで、行ってきたの。

息子と2人でいそいそと。

今回は息子がバトルしてボールを投げたいと言うので、ミュウツーレイドは息子に託しました。

f:id:pandakobo:20171205221631j:image

相変わらず強そうなミュウツーさま。

 

f:id:pandakobo:20171205221808j:image

バトル自体は人数もきっちり20人集まるし、すぐに終わるのよ。

問題はここからだ!

なんとボール6個、、、

 

息子、金のズリの実をあげてから緊張の1投目!

 

f:id:pandakobo:20171205222048j:image

 

(・Д・)

 

\まさかの1投目でアッサリGET!/

 

 

 f:id:pandakobo:20171205222345j:image

息子、かなりの天狗っぷり(笑)

パパにも自慢してました。

 

いや、なんて言うか、、、、

 

無欲の勝利?

 

 

というワケで、無事にミュウツーGETできましたとさ。

 

f:id:pandakobo:20171205222614j:image

ホウオウもちゃんとGETしています。

 

なかなかバトルができなかったエンテイもGETできたし、グローバルチャレンジで出現したガルーラおばさんもバッチリです(• ε •)

 

 

ミュウツーGETから数日経っても、図鑑を眺めては、

 

「僕が1回目に投げたボールでGETできたからね!」

 

と私に自慢してきます(笑)

 

 

 第3世代の新しいポケモン早く実装されないかな〜〜。

私はひっそりと楽しみに待ってます!

 

それでは!