日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【絵本】私と息子のお気に入り〜どんなお話だったっけ?〜

どうも、アラフォー主婦です。

 

我が家には幼稚園児の息子がおります。

絵本が大好きで、2週間にいっぺん図書館へ行き絵本を10冊借りてきて、それを夜寝る前に読んでいるんですよ。

私が住んでいる市はとても図書館が充実していて、市内のどこへ返却しても良いし、他の図書館にある場合は取り寄せもできるので助かります。

 

いつも行くのは市内で一番大きな図書館。

絵本コーナーでは、「季節の絵本」や「幼稚園児向け〜」など抜粋した棚があるので、あまり絵本の種類が分からなくても大丈夫なのです(• ε •)

とても助かってます!

 

最初は私が子どもの頃に好きだった絵本から借りました。

f:id:pandakobo:20171114220144j:image

11ぴきのねこ」シリーズ。

※画像はamazonさんより拝借。

 

絵も可愛いし話も面白い!大好きでした!

息子に読んであげたら、それはそれは楽しんでくれてお気に入りに。

親子で同じ絵本が好きになるって嬉しいですね♪

 

f:id:pandakobo:20171114221000j:image

11ぴきのねこシリーズで一番のお気に入りが、「11ぴきのねこ どろんこ」です。

恐竜の子どもがすごく可愛い!とても微笑ましいストーリーなので、読んだことがない方はぜひ!

 

忘備録的な感じになりますが、ちょっとずつ絵本のことを綴りたいなと思います。

 

それでは、また!