日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【野球観戦】イースタンの試合に行ってきた!

うおっほ。

 

もうすぐ9月も終わりですね。

2017年も残り100日をきったと聞いて、ガクブルしているアラフォー主婦です。

 

昨日の日曜日。

市内にある運動公園に、親子3人で行ってきました。

たまには息子を外で遊ばせないと、ってことで。

うちの息子、ほんとにインドア派で、家で遊ぶの大好き。

おかげさまで、けっこう運動音痴くんに成長しております(ㆀ˘・з・˘) 

 

そんな息子に最近買い与えたモノは、バットグローブの野球グッズと縄跳び←

 

そんな我が家のノホホーン日曜日。

たまたま行った運動公園で、本当に偶然ですがイースタンの試合をやってましたの!

千葉マリーンズVS西武ライオンズ

 

野球を観たことがない息子に、

 

「野球、観たい?」

 

と聞いたら、即答で観たい!と。

 

大人1,000円、子ども500円。

しかも子どもには、マリーンズの帽子付き。

なんか、とてもお得!o(*・ロ・*)o

 

f:id:pandakobo:20170925221410j:image

 

球場は、今年の春から公式試合を行うことになったとか?

年に数回、二軍ではあるものの試合を観ることができるんですって。

 

f:id:pandakobo:20170925221552j:image 

スタンドと選手が近い!

選手の声やボールがバットに当たる音もしっかり聴こえるのよ〜〜。

 

f:id:pandakobo:20170925221747j:image

試合は5-0でマリーンズが勝利

 

試合が終わった後は、選手たちがサインボールをスタンドに投げるのが恒例?

旦那が見事にキャッチしたのは、コーチのサインボールでした(笑)

 

f:id:pandakobo:20170925221918j:image

息子は貰った帽子をいたく気に入ってしまい、公園に行く時にもかぶるんだ〜〜と喜んでましたよ。

千葉マリーンズの試合は、子どもたちにはユニフォームのプレゼントがあったりするようで、ファンと一緒に盛り上げようという気持ちが伝わってきますね。

 

たこの球場で試合がある時は観戦に来たいな〜と息子もご満悦。

 

私も久しぶりに生でスポーツ観戦ができて楽しかった!

久しぶりにサッカーとか行きたくなった〜〜╰(*´︶`*)╯

 

それでは、また!