日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【夏休み】ピカチュウ大量発生チュウにGO!その

こんばんは。

ピカチュウロス気味のアラフォー主婦です。

 

横浜みなとみらい方面で開催されてたイベントに行ったよ!というブログを書いてから、1週間が経過してしまいました(ㆀ˘・з・˘) 

先週からパソコンは立ち上げてません(笑)

 

そして結局スマフォから更新。

 

 

さてね。

ピカチュウ以外も大量発生していた今年のイベント。

ポケモンGOが配信されてから1周年ってこともあり、同時にポケモンGOのイベントも開催されてました。

ポケモンGOパークという名のイベント会場では、日本では出現しないポケモンが出たんです。

f:id:pandakobo:20170819233437p:image

バリヤードさんです。

普段はヨーロッパ方面にいます。

 

初日はね、

パークの入口こんな感じだったのに↓

f:id:pandakobo:20170819233237j:image

 

3日目あたりには、バリヤード大量発生バリバリ的な感じで、ありがたみも薄れてました(ㆀ˘・з・˘) 

f:id:pandakobo:20170819233110j:image

 

そんなポケモンGOパーク。

初日に息子とワッショイと乗り込んだのね。

最高気温が37℃超えの中、まだこんなにポケモンGOやってる人がいるんだ!と、びっくりするほどの混雑ぶり。

あまりの人の多さに、アプリの動きがカクカクしてました。

そして、たまにアプリが落ちたり固まったり。

キャリアによっては、ログインすらできなくなるという事態も!

 

f:id:pandakobo:20170819233945j:image

巨大なポケストップもあった。

 

f:id:pandakobo:20170819234044j:image

ソフトバンク基地局を出していたよ!

 

f:id:pandakobo:20170819234231p:image

色違いのピカチュウも出現!日焼けしてる!

 

そんなポケモンGOのイベントの最大の目玉は、どうやらミュウツーのレイドバトルだったらしい!

 

(´Д` )

 

まだルギア捕獲できてないのに、、、

 

ちなみにミュウツーのレイドバトルは、一般ユーザーが参加できるようになるのは、もう少し先ですって。

しかも招待制、、、(´Д` )

 

 

地味にポケモンGOを続ける私。

息子が喜ぶからねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まだまだ頑張る、図鑑コンプ。

 

 

それにしても、ポケモンの威力はすごいですね。

そしてピカチュウはやっぱり可愛い。

 

それでは、寝る!

 

おわり。