日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【夏休み】ピカチュウ大量発生チュウにGO!その1

どうも、夜分にこんばんは。

40歳の近づいてきて、日に日に老けゆくアラフォー主婦です。

 

久しぶりにパソコンからの更新。

編集画面に戸惑いまくっております(^_^;)

(このあたり、脳もしっかり老化が進む)

 

今夜は、8月9日に始まったイベントのことを記録しようかと。

横浜みなとみらいエリア一帯をピカチュウがジャックするという

ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」

www.pokemon.co.jp

なんと、今年で4回目Σ(゚Д゚)

どんなものかとワクワクしながら行ってみましたが、、、、

 

とにかく、ものすごい人人人。

みんなピカチュウ大好き、ポケモン大好き。

あのころ、サトシと同じくらいの子どもだったファンも、

今じゃサトシくらいの子どもを連れてますもんね。

 

いや、私がポケモンにハマッたの、わりと最近だけど(笑)

 

 

私は車でみなとみらいまで行って、そこからウロウロしましたが、

桜木町の駅前から、すでにピカチュウだらけ。

f:id:pandakobo:20170812010720j:plain

桜木町の駅前。スタンプラリーもやってるよ。

 

f:id:pandakobo:20170812010935j:plain

↑駅前の広場には、たくさんのピカチュウが。

 

f:id:pandakobo:20170812011158j:plain

↑もちろん記念撮影もする(笑)

 

この日は最高気温が37度超えとかいう酷暑でしたのよ、、、

黙っていても顔中ダラダラと汗が流れるというのに、

イベント初日だし、夏休みだし、どこもかしこも混雑すごすぎ。

ポケモンGOパークに至っては、、、と、これは次の記事で書く(笑)

 

とにかく、イベント会場となっているエリアでは、

ピカチュウのダンスに遭遇できたり、

ゾロゾロとお散歩している姿を見ることができたり、

船に乗っている姿や飛行船も飛んでいたりと、

ピカチュウ好きにはたまらないです。

f:id:pandakobo:20170812011950j:plain

↑会場のあちこちで、ピカチュウに遭遇できる。

 

f:id:pandakobo:20170812012515j:plain

↑水陸両用バスもピカチュウのラッピングに。

 

f:id:pandakobo:20170812012725j:plain

ピカチュウのヨーヨーつりもあった♡

 

うっかり、息子に、

ポケモンセンターに行こうか~」

なんて言ってしまいましたが、

本当に驚愕して後ずさりするほど混んでいて、

レジ待ちの列が店内をグルグルしているほどなので、

「絶対にコレが今日欲しい!」でないのなら、

別日に行くor別のポケモンセンターに行くことオススメします。

 

暑くて帰る頃にはぐったりしてしまいましたが、

ピカチュウが可愛くて息子とキャーキャーできたので、

行って良かったな~と思いましたぞ。

そのうち一緒には行ってくれなくなるだろうし.....(笑)

 

ポケモンGOパークのことは、次の記事で書くっ。

 

それでは今日はこれにて。

 

おわり。