日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【悲報】肋骨、折れましたよ。

どうも、アラフォー主婦です。

 

突然ですが、骨折してました(ㆀ˘・з・˘) 

 

日曜日に旦那の会社のイベントでお出掛けしたんですね。

6:00起きで頑張りましたよ。

集合場所に着いて、観光バスに乗り込んだときに事件は起きましたの。

バスの通路を歩いていた時に、後ろから旦那が話し掛けてきたからね、つい歩きながら振り向いてしまったわけです。

 

ちょうど座席が一段高くなってるところでした、運悪く。

段差に躓いて、座席の手すり部分に勢いよくダイブ!

右の脇の下に手すりが直撃!!(・Д・)

 

激痛で声が出ないくらい悶絶!

出発前から負傷。

言うなれば、ゲートが開いた瞬間に落馬した感じでしょうか。

もしくは、本馬場に移動する地下馬道でまさかの転落くらいなイメージです。

 

とにかく痛いなぁと思いながらイチゴ狩りしたりミニ遊園地で遊んだワケさ。

 

帰宅後に鏡で確認したけど、特に赤くも青くもなってない。

おそらく「ただの打撲」だから、少ししたら治るっしょ〜〜と甘く見ていたら、、、

 

今朝になって痛みが急に強くなったの!(・Д・)

 

ベッドから起き上がれないくらい。。。

息を吸っても痛い、くしゃみをしたら激痛!

なんとか会社に行くも、何をするにも痛みが走る。。。

 

これは良くないなと、会社の帰りに整形外科に行ってみたら、、、

 

肋骨が折れてました!(・Д・)

 

肋骨って、折れてもあんまり腫れないらしいよ(´-`).。oO

 

 

人間って不思議なもんで、骨が折れてるって分かった瞬間に痛みが増すのよね。

まさに、病は気から!(笑)

 

とにかく今は痛くて痛くて仕方ない。

ベッドに横になるのも一苦労、寝返り打てない、起き上がるのも痛みに耐えながら。

なんなら、腰まで痛くなってきましたよ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

私きっと、骨がスカスカな気がする。

転倒して骨折して寝たきりになるパターン。

 

うう、明日の朝は起き上がることできるかな(ㆀ˘・з・˘) 

 

とりあえず寝る!おやすみ!

 

おわり。