読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ぱんだ工房* ゆるゆるブログ

写真・アルバム整理・スクラップブッキング・赤ちゃんアートなんぞをやっております。

【幼稚園行事】母親参観でした〜〜。

どうも、アラフォー主婦です。

午後に気圧が下がって、しっかりと頭痛に苦しめられました(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

そして口唇ヘルペスの前触れでもある、「唇ピリピリ」が出てきたので、お風呂あがりに薬を塗ってみました。

悪化しないと良いのぉおおぉ。

 

さて。

今日は息子の幼稚園行事でした。

母親参観日です。

あいにくの空模様だったけど、霧雨っぽい感じで傘いらずだったのが救いでした(ㆀ˘・з・˘) 

 

幼稚園では、一緒にゲームをしたり、お習字してる様子を見学させてもらえたり。

子どもたちもママが来てるってだけでテンションが上がってしまって、かなり騒がしい気がしました(笑)

息子が通ってる幼稚園では、年長さんになるとお習字があります。

ホールに畳を敷いて、しっかり正座をして書いていました!

本人が「これだ!」と納得した1枚を提出するという、なかなか高度な授業だなと。

そして心を込めて「気持ちで書く」、と先生は指導していましたよ、、、。

 

芸術は爆発ですな。

 

お習字が終わった後は、教室でママへのプレゼント。

f:id:pandakobo:20170510222419j:image

型にハマらない、形にとらわれない、そういうところも子どもの良さってことで!←ただの親バカ。

 

幼稚園から帰ったら、着替えてご飯を食べにファミレスへ。

今日は息子とペアルックしてみました(笑)

f:id:pandakobo:20170510223227j:image

襟元が蝶ネクタイになってるところが気に入って買ったデニムシャツ。

こんなペアルックができるのも今のうちですな〜。

 

生意気盛りだけど、まだまだママLOVEな息子との1日でしたとさ。

 

 

おわり。