日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

【競馬】JBCの日だよ!全員集合!

こんにちは。

寒さに弱くてヒート◯ックを早くも着用しているアラフォー主婦です(´Д` )

 

11月3日と言ったら何の日か知ってますか?!

カレンダーが赤い日、つまり祝日。

日本国民的には文化の日が一般的ですが、競馬ファンにとってはJBCの日ですぞ!

 

中央と地方の馬が一緒にレースする「交流重賞」です。

グレードはいわゆるG1!(Jpn1)

中央競馬ではG1は1日に1レースだけですが、JBCの日は3レースもやっちゃうのよ〜〜(• ε •)

※アラフォー主婦、やや興奮気味。

 

交流重賞はたいてい中央のお馬が勝ってしまうので、馬券の配当的にはアレですが、、、

それでもやっぱりレースは観たい!好きなお馬は応援したいのさっ!

 

私の推し馬さんは

9R 2番ホワイトフーガ

11R 6番サウンドトゥルー

です!

 

今年もテレビですがワクワクして観戦するぞ〜〜!

 

(●ˊ̱˂˃ˋ̱●)ノ″

 

おわり。

 

f:id:pandakobo:20161103143337j:image

↑会社の近くにあるWINSに貼ってあったマリアライトちゃま。