日々、ゆるゆる、ブログ

まもなく不惑、ゆるい日常を過ごしています。

冷蔵庫の寿命は突然に。

タイトルは

ラブストーリーは突然に」な感じで読むといい。

 

おはようございます。

朝起きたら冷凍庫のものが溶けていて戦慄が走った我が家です。

 

ええ、冷蔵庫さまが寿命を迎えそうな予感なのです。。。

 

いま使っている冷蔵庫さまは、結婚した翌年に買ったもの。

2010年の春だったはず。

冷蔵庫の寿命って、こんなにすぐ訪れるものなのかしら。。。

と思ったけど6年くらいって国税庁が定めている耐用年数にあてはまってるから妥当という気もしてきました(;^ω^)

 

なんにせよ、家電は当たりはずれもあるし、使用頻度により寿命も変わるので買い替え時と思うことにしたいと。。。←(涙)

 

いや、20万弱の出費って普通にイタイよね。。

 

ということで早くも冬のボーナスの使いみちが決定。

 

次はどこのメーカーにしようかな。

結婚したときに揃えた家電がなぜかシャープ製ばかりというのも不思議。

そしてそのころに買った家電たちが連鎖して寿命を迎えないかとガクブルです。

 

むむ、この週末の競馬は大きく当てないと。←そこ。

 

うん、今日は家電屋へGOだよ。

 

おわり。