*ぱんだ工房* ゆるゆるブログ

写真・アルバム整理・スクラップブッキング・赤ちゃんアートなんぞをやっております。

だいたい、いつも崖っぷち。【ぷち旅】

こんばんは。

サッカーの試合をなんとなく観戦しながらソファで寝そうになってるアラフォー主婦です(´Д` )

 

サッカー日本代表、いつも「崖っぷち」と言われてる気がする。

もはや崖っぷちが代名詞かっていうくらい。

W杯に出場できなくても、まぁ、なんていうか、、、ゴニョゴニョ。

 

さて。

火曜日の夜ですが、日曜日に富津へ行ったことを書き残しまする。

 

たまたま夕方の情報番組で紹介されていた

 

富津の浜焼き食べ放題!

 

魚介類が食べ放題。

混雑したお昼時は行列が出来て2時間待ちすることもあるとか。

 

浜焼き食べ放題に行きたい!

だって私の誕生日だし!

 

と誕生日を良いことに、旦那を言いくるめて早起きして行ってきました!

 

f:id:pandakobo:20160906221854j:image

天気予報では曇り時々雨となってましたが、真夏の日差しでしたよ(ㆀ˘・з・˘) 

暑かった〜〜!

 

早起きしてオープン直後にお店に入ったので、並ぶこともなく店内も混雑することなく浜焼きを食べられました。

 

f:id:pandakobo:20160906222056j:image

 

60分食べ放題。

 

いつも食べ放題に行ってもそんなに食べられないし時間も余るため油断してましたよ。

 

貝を焼くための網が小さめ!

貝って焼けるのに時間がかかる!

殻からハズすの手間かかる!

※すんごーい熱いから軍手着用(笑)

 

牡蠣にいたっては、アルミホイルで包んで10分くらい蒸し焼きにしなきゃならないのよ。

 

それにほら、貝って生焼けだと確実にお腹壊すからね(´Д` )

ついウェルダンよく焼きしちゃうわけです。

 

息子は貝が焼ける姿を見て怖くなったらしく脱走しようとするし(笑)

殻もハジけて飛んでくるよ!

 

サザエを見て

 

「ヤドランのしっぽ食べてるやつ、怖い(´・_・`)」

 

って。

 

f:id:pandakobo:20160906222907j:image

 

子どもの発想や発言って可愛いですね。←親バカ。

 

ってことで、60分では足りなかったわ〜〜。

90分は欲しいところですわ〜〜。

 

食べ放題が終わった後は道の駅巡り。

私たちが食べたお店の2キロくらい先にも浜焼き食べ放題があって、そこは90分食べ放題だってことは見なかったことにしたYO!

いま話題の保田小学校にも行きました。

 

私は人生のほとんどを千葉県で過ごしてますが、まだまだ行ったことないところばかり。

千葉県広い!

 

今度は90分食べ放題の方に行くぜ!

 

おわり。