*ぱんだ工房* ゆるゆるブログ

写真・アルバム整理・スクラップブッキング・赤ちゃんアートなんぞをやっております。

夏のおわり、やや風邪っぴきで家族DAY。

8月最後の週末ですね。

今ごろ宿題を泣きながらやっていたことを懐かしく思い出す夏のおわりです。

 

窓を開けたまま寝ていたら朝方に寒くて目が覚めまして、やや風邪気味でしたが映画を観てきました。

息子は映画館デビュー!私は映画館で鑑賞するのは息子がお腹の中にいる時以来?!

久しぶりすぎて、予告編で流れる映画泥棒のあの人の映像が変わっていたことに驚き!(笑)

 

ちなみに鑑賞したのはファインディング・ドリー

f:id:pandakobo:20160828231648j:image

いや〜〜、泣けたわ〜〜!

そして笑いました。旦那曰く、上映中に一番私が笑っていたそうです(笑)

息子もしっかり集中して最後までジッと観ていました。

 

映画の後はワークショップに参加。

f:id:pandakobo:20160828232144j:image

ジオラマ?エアプランツ?私はあまりよくわかってなかったんだけど、息子がやりたい!と言うもんで。

f:id:pandakobo:20160828232254j:image

素材は息子がチョイスしたものの、やはりグルーガンを使うのはまだ難しかったようで、、、

私が仕上げました(笑)

玄関に飾ってあります。

エアプランツはちゃんと水やりして育てると数年後には花が咲くらしいです!楽しみだね!

 

台風が近づいているようなので、明日の朝は出勤は出来るのかしらと心配になりますが寝るとします。

 

おわり。

 

オマケ

f:id:pandakobo:20160828233458j:image

映画の前に食べたカフェ・カイラのパンケーキ。

パンケーキブームに乗れなくて初めてのパンケーキでしたが、予想以上にボリュームがあり食べ終わる頃には具合が悪くなりました(笑)

いや、美味しかったんだけどね。