読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ぱんだ工房* ゆるゆるブログ

写真・アルバム整理・スクラップブッキング・赤ちゃんアートなんぞをやっております。

全俺が泣いた!!! ドラゴンクエスト観てきたYO!!!

今日はドラゴンクエストライブスペクタクルツアー横浜公演に行ってきたYO。

 

某TV番組でこの舞台があると知ったのは今年の初め、1月のこと。

とにかく観たくて観たくてチケットも早々にゲットして、

わくわくしながら今日まで待ってたワケです。

 

f:id:pandakobo:20160827012217j:plain

 

某TV番組内で主役となる勇者オーディションから観ていて、

最終審査に残った4人を放送で観たときに

 

「あ~、彼がかっこいいな~」

 

と思っていた方が見事に勇者役を射止め、

それはそれは期待度も一気にアップしまして。。。

↑イケメン好き。

 

とにかく今日と言う日を首を長くして待っていたの!!!!

 

感想はと言いますと、、、

 

感動したっ!!!!!

 

の一言です。

小泉元総理バリに声を張って言いたい(笑)

開始から数秒でウルウル、鳥肌が立ちまくりでした。

 

まず物語のベースになっているのがドラクエⅢなんですよ。

私の中でドラクエ史上最高傑作であるドラクエⅢです。

※むしろドラクエⅢしかまともにプレイしていない。

 

出てくるキャラクター・国名・音楽・小道具などなど、

馴染みがあるだけにスッと物語に入り込めました。

何よりも座席がなかなかの好位置だったので、

走り回る演者さんたちに近いっ。

エンディングでは勇者たちやモンスターともハイタッチできちゃいました(笑)

 

360度、どの位置からも観たいのでDVD化希望。

 

あっ。

勇者もイケメンだったけど、テリー役の風間俊介さんもかっこ良かったです。

テリー役が決まった時の私を殴りに行きたいくらいです(笑)

↑実は「えー、風間俊介くんかぁ....」とちょっぴり思っていた。

 

横浜公演がツアーファイナルなので、あと数日しかありませんが、

当日券も出てるようなので興味がある方は横浜アリーナへGOです。

 

いやほんと、DVD化を熱望しますわ。

 

おわり。