読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ぱんだ工房* ゆるゆるブログ

写真・アルバム整理・スクラップブッキング・赤ちゃんアートなんぞをやっております。

何も言えなくて夏休み、in新潟

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 

f:id:pandakobo:20160825222033j:image

 

2016年の夏休み家族旅行は、車で新潟までという過酷な旅でした!

二泊三日の旅、走行距離は700キロくらいかと(ㆀ˘・з・˘) 

旦那の運転が信用ならない私は、免許を取得して3年ながら1人で運転しましたよ。

首都高速もどんと来いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

首都圏では豪雨による被害があちこちであったようですが、新潟では写真の通り晴天!しかも猛暑!

1日目は上越国際に宿泊。

冬場はスキー場になるところなので、これはまた雪が降った頃に行きたくなる景色でした。

(スキーは滑れないけど!)

 

f:id:pandakobo:20160825223057j:image

 

2日目は日本海側まで移動しました。旅館の窓からは綺麗な海が広がってましたよ。

食事も海の幸がいっぱい、翌朝は寺泊の方にも行きThe日本海を堪能。

 

f:id:pandakobo:20160825223407j:image

 

そしてこの夏休み旅行のメインイベント!

新潟競馬場!!!

新潟名物レースといえば直千!しっかり満喫してきました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

馬券も当たり限定朱鷺ターフィーのぬいぐるみもお土産にゲット(笑)

 

帰りのロングドライブは過酷なものでしたが、それも良い思い出。

 

心残りはルマンドモナカを食べられなかったことくらい(笑)

 

あれだけの距離を1人で運転したので、もう日本全国どこまでも行ける気がしますわ。

いや、北海道・九州までは遠慮しとく(ㆀ˘・з・˘) 

 

また行きたいな、新潟!(競馬場)

 

おわり。