読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ぱんだ工房* ゆるゆるブログ

写真・アルバム整理・スクラップブッキング・赤ちゃんアートなんぞをやっております。

修造とにっぽんのあいだ【熱いぜリオ五輪】

↑タイトルは「冷静と情熱のあいだ」なイメージで読むと良い。

f:id:pandakobo:20160817164913j:image 

はいさい!

台風一過でピーカン晴れで暑いですね。

朝方に関東に最接近ということで、

・電車やバスの遅延、混雑

・大雨と強風の中を出勤〔傘じゃなくてレインコート着用も視野に〕

と若干の心配をしながら朝を迎えましたが、起きたらビックリ、台風はどこへやら?

 

最近の台風は、首都圏の朝の通勤ラッシュを妨害するとどうなることか知ってるんですかね。

空気を読めるヤツ認定します。

 

しかし、台風は温帯低気圧に変わったわけではなく、そのまま北上してるようなので、これから台風が接近する地域の皆さまはどうかお気をつけください!

畑の様子とか見に行ったらあかんで!

 

前置きが長くなりましたが、リオ五輪もだいぶ終盤になってきましたね。

地球のちょうど真裏、時差が間逆というわけで寝不足の方も多いかと。

私も普段の生活に影響が出ないように観戦しております。

筋肉むきむきの選手たちを観てるだけで、私も痩せなきゃ!という気分にさせてくれるんですよ、ええ。

※とりあえずポケGOウォーキング継続中。

 

大会前のメダル予想を上回る奮闘ぶりで、毎日感動しておる次第です。

特に卓球男子!もうすごい迫力!

温泉卓球稲中卓球部のイメージ覆す!

選手の上からテレビに映ってるから分かりづらいけど、台からけっこう離れてプレーしてるのよね。

決勝の相手は中国!強い相手だけど良い試合を期待します(((o(*゚▽゚*)o)))

 

頑張れ、にっぽん!

 

おわり。